自分的趣味ブログ

自分の趣味に関することを気ままに更新。

Ankerアフターサポート体験談(中編)

さて、前回はほとんどサポートのやり方になってしまいましたが...

ここからは実体験。さて、連絡の後にAnkerからメールが。

(氏名)様

Ankerカスタマーサポートでございます。

この度は弊社製品をお買い上げ頂きまして、誠に有難う御座います。

ご購入頂きました白の0.3mのライトニングケーブルが上手くご利用できないことでご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。

 

お手数お掛けし、大変恐縮ですが、下記の方法をお試し頂けますでしょうか。

(1)数回デバイスから抜き差しを行なって頂けますでしょうか。

(2)当該ケーブルを利用し、PCのUSBポートよりお使いの携帯への充電をお試し頂けますでしょうか。

 

各種手配の際のお届け先は下記にてご変更ございませんか。

(住所、氏名、電話番号)

 

最後に、こちらの製品の品質をより一層把握できますよう、

お手数ですが、S/Nコードを頂戴いただけないでしょうか。

S/Nコードはケーブル上端子付近についています。

英文と数字の組み合わせのコードです。

お忙しいところ恐縮ですが、上記をご確認いただき、ご返信をお待ちしております。

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

Ankerカスタマーサポートチーム

 

...まぁ、いきなり「初期不良だ!交換しろ!」とメールと言われてもわかりませんしね。というわけで下のように返信を。

 

ご返信ありがとうございます。

 

下記のメールで書かれた方法をUSB延長コード、モバイルバッテリー、Mac、WindowsPCなどのデバイスで試し、抜き差しについても数回行いましたが、iPhone 6においては充電の表示になりませんでした。

シリアルナンバーは次の番号です。 SN:XX000000(Xがアルファベット大文字、0が数字)

住所は下記記載のもので間違いありません。

 

よろしくお願いします。

 

...こんな感じ。ちなみにシリアルナンバーは下の写真のところに書いてあります。

     f:id:halom142:20150704093740p:plain

その後、次のようなメールが。

(氏名)様

 

Ankerカスタマーサポートでございます。

確認のご協力有難うございます。

早速新しい交換品を送らせていただきます。

3~4営業日でお届け見込みでございます。

お手元に届きましたらご確認いただき、ご利用状況を教えていただけると大変幸いです。

 

また、弊社よりご返品用の封筒を同封でお送りいたします。

 

お手数ですが、 交換品到着後、お名前を封筒に記入して頂き、

二週間以内に不具合品のケーブルのみのご返送をお願い致します。

お近くの郵便ポストにお入れ下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

Ankerカスタマーサポートチーム

 

...というわけで無事交換対応となりました。

交換品到着後の様子は長くなったので次の記事で。