自分的趣味ブログ

自分の趣味に関することを気ままに更新。

研究室の調理器具

当方、とある大学の工学部、化学系の学科で修士1年やってます。(専門は高分子化学)

大学の理系学科の研究室なら大概、学生のための居室があると思います。
そこには冷蔵庫やら、電気ポット、電子レンジといった調理器具が置いてあるもんですが、うちの研究室には電子レンジがなかったんですね。これがなかなか不便。

なので、ちょっとお金に余裕があったので自腹で電子レンジを買いました。
TWINBIRDの安いやつ。Amazonで8千円弱。

クリックするとAmazonへ飛びます
もっと安いのもあったのですがこいつのメリットはフラットな庫内であること。


やっぱりコンビニ弁当とかを温めるのはフラットじゃないとめんどくさいですからね。
ま、これで研究室生活がより快適になると思えば惜しくないかな。

明日から学校が始まる学生さんも多いでしょう。(当方もその一人)
学生でいられるのもあと1年ちょっと。いろいろやりきりたいですな。うん。