自分的趣味ブログ

自分の趣味に関することを気ままに更新。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

研究室の調理器具

当方、とある大学の工学部、化学系の学科で修士1年やってます。(専門は高分子化学)大学の理系学科の研究室なら大概、学生のための居室があると思います。そこには冷蔵庫やら、電気ポット、電子レンジといった調理器具が置いてあるもんですが、うちの研究室に…

バイト始め

本日からアルバイト初め。どんぐらい忙しいかわかりませんが、頑張っていこうと思います。つまり何が言いたいかというと、今日の更新はこれだけってことです。

愛してきたPCたち(2)

昨日の続きです。2代目:初・自作PC昨日ご紹介したMeたんに限界を感じ、「買うよりも自作PCや!」ということで自作PC関連のムック本を買って勉強をしていました。それが高1の秋ごろだったかなぁ...出てきたムック本スペックはうろ覚えですが...CPU : Celeron…

愛してきたPCたち(1)

お正月気分というものが年々薄れていくような気がします。年末年始ということで大掃除をしていたところ、今まで使ってきたパソコンが出てきたのでこの際処分してしまいました。処分したPC達で、処分をしているうちに懐かしくなってきたので振り返るついでに…

2014年明けました。

2014年、あけましておめでとうございます。気が付くと半年くらい放置していたブログ、気まぐれですが更新してみようととりあえず新年の挨拶をしてみました。明日から本気出してみようと思います。