自分的趣味ブログ

自分の趣味に関することを気ままに更新。

アニサマ2015雑感

さて、ようやくアニサマ2015の3日間の参加録を書き上げたところで、個人的に思う良かった点、悪かった点を全体を通してみて、つらつらと書き上げていこうと思います。 見ていろいろ思う方がいらっしゃるかもしれませんが、そこは一つの意見として見てもらえ…

Animelo Summer Live 2015 THE GATE 3日目参加録

やっとこさ辿り着いた...もし待っている人がいたら申し訳ございません。 さていよいよ最終日。まずは朝食で腹を満たした後、 仮面ライダードライブを視聴し、 仮面ライダードライブOP - YouTube しばらくゆっくりした後にチェックアウト。この部屋ともお別れ…

Animelo Summer Live 2015 THE GATE 2日目参加録

さて、アニサマ2日目、前日の夜晩御飯も食べずにぶっ倒れた私。当然起きれば腹ペコ。なので朝食バイキングで食べまくってしまいました。 人はなぜビジネスホテルの朝食で本気を出してしまうのか...ごちそうさまでした。 朝食の間はホテルのランドリーで昨日…

Animelo Summer Live 2015 THE GATE 1日目参加録

夏の終わりを感じるようになった今日このごろ、昨日から始まったアニサマ2015に行ってまいりました。 自分にとってはアニソンのライブに行くきっかけとなった思い入れのあるフェス。2008年から行くようになって今年で8度目の来訪となりました。さいたまスー…

LiSA -LiVE is Smile Always~Launcher~ 名古屋1日目 参加録

今週は雨が多めで蒸し暑い日が続きますね。 さて、この前の火曜日、「LiSA -LiVE is Smile Always~Launcher~」の名古屋公演1日目に行ってきました。 本来は5月にやる予定だったこのライブですが、直前にLiSA本人の体調不良によって延期となり、今回その振…

コスプレサミット参加録 (2日目)

もう一週間が経過してしまった...怠慢ですなぁ。 コスプレサミット2日目は愛知芸術文化センターにて、「世界コスプレサミット アフターパーティー NAGOYAアニソンフェス」に参加してきました。 ナゴヤアニソンフェス2015&世界コスプレサミットアフター…

キングブレードX10 Ⅲ フライング販売?

暑い日が続きますね。会社に通勤するときも汗だくになる日々です。 さて、夏真っ盛りのこのごろ、各所でイベントが開催される中、個人的に気になる話が。 最近のアニメ・アニソン系のイベントではつきもののフルカラーペンライト。 僕も8月終わりのアニサマ2…

コスプレサミット参加録 (1日目)

さて、年に1度のコスプレサミット1日目。 この日は「世界コスプレサミット チャンピオンシップ ライブビューイング&スペシャルトークショー」に参加しました。 去年から世界コスプレサミット チャンピオンシップの開催がオアシス21内の特設ステージから、隣…

コスプレサミット参加録 (適当版)

夏真っ盛りなこの時期、名古屋では「世界コスプレサミット」が開催されております。 名古屋在住の私めももちろん参加してまいりました。 1日目は「世界コスプレサミット ライブビューイング&スペシャルトークショー」に、2日目は「世界コスプレサミット ア…

ターミネーター: 新起動/ジェニシス 感想 (ネタバレあり)

どうも、夏真っ盛りですね。 三連休最終日の昨日、映画館に行って 「ターミネーター: 新起動/ジェニシス」を見てきました。 映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』オフィシャルサイト 大ヒット上映中!www.terminator-movie.jp この記事はそれの感想に…

夏本格前にエアコン交代(追記あり)

どうも。夏真っ盛りですね。 この暑さですから、すでにエアコンを使われている方が多いと思います。 僕ももちろん使っているのですが、どうも調子が悪い... 思えば、この家に引っ越してきて20年弱、その時からずっと使っているのでそろそろ寿命かなーと思い…

WiMAX 2+、集団訴訟へ。そして自分は...

皆さん、お仕事お疲れ様です。 さて、WiMAX 2+がいよいよ大変なことになってきました。 ユーザーを馬鹿にし続けた「UQ WiMAX」に対する集団訴訟を起こしませんか?※追記あり - WiMAX被害者達の一歩uqwimax.hatenablog.com あまりの規制のヒドさにUQコミュニ…

Ankerアフターサポート体験談(後編)

前回の記事、中編と書くつもりが前編となってました。修正してあります。 さて、前回の記事でのメールのやりとりの後、Ankerから郵便物が。 裏はこんな感じ。 ちゃんとAnker Japanの住所が。開けてみると... 交換品とお詫びの手紙。それと... 故障品送付用の…

Ankerアフターサポート体験談(中編)

さて、前回はほとんどサポートのやり方になってしまいましたが... ここからは実体験。さて、連絡の後にAnkerからメールが。 (氏名)様 Ankerカスタマーサポートでございます。 この度は弊社製品をお買い上げ頂きまして、誠に有難う御座います。 ご購入頂きま…

Ankerアフターサポート体験談(前編)

さて、前回起こってしまったAnker Lightningケーブルの初期不良。 早速、Ankerのホームページにてサポートに連絡をば。 サポートページにはAnkerトップページ(←クリックで開きます)から下画像の赤丸のサポートをクリック。 すると、下のようなページが表示さ…

Ankerアフターサポート体験談(前日談)

どうも。ご無沙汰です。 皆さん、Ankerというメーカーはご存知ですかね? モバイルバッテリーやケーブル類などのガジェット向けのアクセサリを製造、販売しているメーカーで、値段が安めの割に品質が良いと評判になっております。 私もいくつかAnkerの製品を…

WiMAX 2+ 3GB制限の理由(自分なりの)

前回の記事でWiMAX 2+ 3GB制限の理由についてiPhone 6/6 PlusのVoLTE(ボルテ)対応開始と700MHz帯LTEの整備の遅れがあると書きました。 今回はそれについての説明です。まずは、 (1) iPhone 6/6 PlusのVoLTE(ボルテ)対応開始 これについては次の記事を参照し…

WiMAX 2+の3GB規制開始について

Bloggerから移行してきました。最近は簡単に移行できるもんですね。 移行のやり方は下のサイトを参考にさせてもらいました。 GoogleのBloggerから、はてなブログへ引越しする方法をまとめました - ねたブログ “小物置き場 - WxrToMt” 2015/05/31 14:30 さて…

研究室の調理器具

当方、とある大学の工学部、化学系の学科で修士1年やってます。(専門は高分子化学)大学の理系学科の研究室なら大概、学生のための居室があると思います。そこには冷蔵庫やら、電気ポット、電子レンジといった調理器具が置いてあるもんですが、うちの研究室に…

バイト始め

本日からアルバイト初め。どんぐらい忙しいかわかりませんが、頑張っていこうと思います。つまり何が言いたいかというと、今日の更新はこれだけってことです。

愛してきたPCたち(2)

昨日の続きです。2代目:初・自作PC昨日ご紹介したMeたんに限界を感じ、「買うよりも自作PCや!」ということで自作PC関連のムック本を買って勉強をしていました。それが高1の秋ごろだったかなぁ...出てきたムック本スペックはうろ覚えですが...CPU : Celeron…

愛してきたPCたち(1)

お正月気分というものが年々薄れていくような気がします。年末年始ということで大掃除をしていたところ、今まで使ってきたパソコンが出てきたのでこの際処分してしまいました。処分したPC達で、処分をしているうちに懐かしくなってきたので振り返るついでに…

2014年明けました。

2014年、あけましておめでとうございます。気が付くと半年くらい放置していたブログ、気まぐれですが更新してみようととりあえず新年の挨拶をしてみました。明日から本気出してみようと思います。

愛すべきマイガジェットたち

おはこんばんちは。一週間以上放置していました....相変わらず自分のズボラさに俄然です。というわけでタイトルにもあるように、今回は自分が日頃から愛用しているマイガジェットたちをご紹介していこうと思います。使用頻度順にご紹介していきましょう。ま…

はじめまして

どうも、はじめまして。このブログは、とある愛知県民な大学院生がお送りする自身の趣味を取り上げていくブログです。今更ブログなんぞ...とお思いでしょうが、やはり自分の気持ち、考えをしっかりと書き記すにはやはりブログという形でないとという考えに至…