自分的趣味ブログ

自分の趣味に関することを気ままに更新。

Ankerアフターサポート体験談(前日談)

どうも。ご無沙汰です。

 

皆さん、Ankerというメーカーはご存知ですかね?

f:id:halom142:20150621125006j:plain

モバイルバッテリーやケーブル類などのガジェット向けのアクセサリを製造、販売しているメーカーで、値段が安めの割に品質が良いと評判になっております。

私もいくつかAnkerの製品を使っております。例えば...

 

これなんかは相当あたりの製品でしたね。コンパクトながらiPhoneiPadの両方を同時に充電できるという スグレモノ。遠征などで大活躍しております。

 

で、Anker製品を愛用しているのですが、先週、ベッドでiPhoneを充電しているLightningケーブルが下の写真のように折曲ってきてしまいました。

f:id:halom142:20150621130037j:plain

まだ充電は可能ですが、ここまで来ると寿命も近いかなと思い、ケーブルを買い換えようとAmazonでポチリしました。ポチったのはコレ。

 

 

評判も良かったので迷わず購入。プライムなので即日で到着し、何事も無く使っておりました、が...1週間ほど経ったある日...

 

私「さて、充電するかー」 プスッ

   ...シーン...

私「あれ?無反応?元が抜けたかなー?」

しかし、しっかりUSBは刺さってる。他のケーブルを挿すとちゃんと使える...

つまり

     f:id:halom142:20150621131654j:plain

...ということでブログネタとして、Ankerのアフターサポートを次回から書きたいと思います。

 

では次回。